フラワーサロン シャインローズ 花のある生活をお届けします。

プリザーブドフラワー専門『Shine Rose』を主催しています。プリザーブドフラワーはどんなシーンにも笑顔と潤いを与えてくれます。ブログではお花の事や日々の出来事を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


ドタバタな一日・・


 今日は本当に『ドタバタ』という言葉がぴったりな私の一日でした

 朝は洗濯に掃除にいつも通りで、家の前の中学校が運動会だったので娘を連れて見学に・・
 
 組体操にダンスに何だか真剣に見入ってしまった私。
 私の時代は団塊ジュニア世代なのでクラスも多くて運動会となると大規模でしたが
 今日の運動会は活気にかけると言うか何だか少子化をすごく感じてしまい自分の世代が懐かしいのと
 今の子供が少ないのが本当に真剣な問題なんだと感じました。

 組体操も本当に少人数で運動場の真ん中でひっそりと・・という感じでしたが、
 少し淋しい気持ちや懐かしい気持ち、母校を思い出し、先生に会いたくなりました。
 そして10年後には組体操をする娘がいると思うと何だか胸が熱くなりました

 そして私のドタバタが始まります・・・・

 午後に主人が仕事から戻り、子守を頼み私はお花の仕入れに・・
 ネットでも注文できるのですが、自分の目でみて色々と確かめたくて・・主人に無理をお願いして
 3時間で家に戻るという約束で。
 
 が、しかし、乗った電車がトラブルで止まり全然動かず私の時間配分が狂い、家から30分で着くはずの
 仕入れ先についたのは家をでて1時間後・・

 慌てて見るもののとても広いビルなので上から下まで・・そして別館にも移動して上から下まで
 隅々までみていると・・閉店の時間に・・・

 慌てて会計を済ませて時計をみるともう既に家を出て3時間を過ぎています・・
 主人に電話すると(大丈夫だからごゆっくり)と・・と余計に焦る・・

 ゆっくりと・・と言われても娘の夕食のコトも気になるし
 近道をして帰ろうと駅まで行くにも駅がなく・・すごく遠回りをしたなぁ~なんて知らない道を歩くも
 一駅先まで歩いてて・・・交番で駅を聞くと私はかなり駅を通りすぎていたみたく、家路にいそぐも全然ロス。
 私(四ツ谷の駅はどこですか?)おまわりさん(ここをずっとまっすぐですが、歩いていきますか?)
 私(歩きですが、遠いですか?)おまわりさん(歩くと15分はかかりますよ~)
 私(そうですか・・私四ツ谷から歩いてきたんです。)
 まったく意味不明な私・・
 
 そう私は四ツ谷にいて、四ツ谷の駅まで歩くのに近道をと思った道が遠回りでそして違う駅(市ヶ谷)に・・
 そこは地下鉄しかないと思っていたのでJR沿線の私の家には四ツ谷、まで戻るしかないのです!!

 そしてかなりヘコみながら足早に時計を気にしながら歩くもやっとたどり着いた四ツ谷駅!!

 そして電車にのると四ツ谷の次の停車駅が→市ヶ谷ではありませんか!!さっき市ヶ谷から歩いて四ツ谷まで 
 きたのに・・

 四ツ谷から四ツ谷の駅にいくのに市ヶ谷まで歩き、市ヶ谷から四ツ谷まであるき四ツ谷から電車にのったら
 次の停車駅が市ヶ谷だったなんて急いでるなら普通に帰ってれば家に着いていた時間に私は歩いて迷子になって
 本当に情けない話です・・・。

 そしてやっと地元の駅について慌てて駅ビルで夕食を調達して(申し訳ない気持ちからお寿司) 
 家の近くにコンビにでもお土産にビール&娘にアイスを買って無事到着!!家をでて6時間でした。

 本当に遠い我が家に到着

 主人は洗濯物もいれて娘もお風呂にいれてくれて、二人でDVD見てました

 その光景をみて汗だく私とすっきりした二人がとてもキラキラして見えました
 やっと娘も寝てしみじみ今日は忙しかったなぁ~と思いました。
 主人も娘の横でおしゃべりしながら寝てしまい、そんな姿をみると疲れたんだなぁ~と申し訳ない気持ちで
 いっぱいです。

 そして仕入れ先で大量に購入した私・・・。
 可愛いものが沢山でついつい買いすぎてしまいました
 
 また小物やアイテムなどアップします。
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

 

なんか、プププと笑っちゃった‼
光景が目に浮かびました(笑)

四ツ谷、市ヶ谷…私も歩いた事あるよ( ´ ▽ ` )交番で道聞いて、携帯の地図開きながら‼


それにしても素敵な旦那さん(o^^o)
うらやましー
  • posted by K 
  • URL 
  • 2010.09/12 00:55分 
  • [Edit]

Kさんへ 

コメントありがと~。
市ヶ谷は地下鉄だと勘違いしてたけど、帰って話すと
主人いわく、市ヶ谷はJRのイメージがあると話してたわ~
まだまだ慣れない東京だわ!!
  • posted by シャインローズ 
  • URL 
  • 2010.09/12 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

シャインローズ

Author:シャインローズ
プリザーブドフラワー専門
『Shine Rose』主催

『Shine Rose』ではウェディングブーケや自宅インテリアのアレンジ
ギフト用のアレンジなどの製造・販売をしています。
オーダーも賜わっております。

資格取得を目指している方や趣味でプリザーブドを習いたい方
季節のアレンジを気軽に1Dayアレンジで作成できるレッスンなどもございます。
詳しくはリンク先のShineRoseHPにてご確認ください。

↓↓ブログランキングに参加しています♪
↓↓ 1クリックご協力お願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
